バイオリンの思い出(2016/4/22)VOL5

この記事の投稿者: HCメンバー

さて、今回はKさんのバイオリンとの出会いです。Kさんのバイオリンの音色は気品があってとても素敵です。ハイドンオケでもコンミスの方とハモる場面など多々ありますのでぜひ楽しみにしてください!

****************

blog5

私が幼少の頃、隣に住んでいた幼なじみの男の子がバイオリンを始めました。

私はそれを知って親に私も習わせてとせがんだそうです。その男の子は勘が良くどんどん上達していきました。

月日がたち、彼は社会で活躍されていますが、バイオリンはすっかりやめて音楽とは無縁の生活をしているとお聞きしました。

音楽の素晴らしさに気づいた今、続けていたらどんなに生活を謳歌されていたことかと人ごとながら残念です。

そして器用でなく、いつも幼なじみの後ろからついていった私が、なんでこんなに長くバイオリンを続けてこれたのか、またアンサンブルを通じて私の魂を高め大きな喜びを与えてくれるハイドンコレギウムにめぐりあえたのだろうとよく思います。

思い起こすと、私がバイオリンを忘れてしまいそうになった時、先生、先輩、友人、家族の中に私を励ましチャンスを与えて再びつなげてくれる要の人物が必ずそばにいたのです。

今わたしはその方々への感謝の気持ちで一杯です。(K)

music

HCP(ハイドンコレギウムプレイヤーズ)では団員を募集しています。

詳しくはこちらをご覧ください。

music

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL:
https://haydn.jp/2016/04/22/trackback/