春うらら(2016/4/9)VOL3

この記事の投稿者: HCメンバー

さて、先月からひそかにはじまった団員のリレーブログ。

今回はいつもソリストとして素敵な歌声を聴かせてくださっているあの方です。

なんと打ち上げの席でHCP団員になる、と宣言され、本当に団員になってくださいました。

**************

sakura

新年度が始まり、うららかな気候の中で満開の桜などを見ていると、新しいことを始めたいな!という気持ちになる方も多いのではないでしょうか?

というわけで、今回は私がHCPに参加するまでのお話を少々。

幼少期、習い事のひとつとしてヴァイオリンを習っていたのですが、練習が嫌いで高校に上がると同時に辞めました。

次の機会は大学時代の教職単位をとるためのオーケストラ。貴重な弦楽器経験者として優遇され楽しく活動したものの、それも卒業とともに弾かなくなってしまいました。

そして巡り巡って音楽の仕事をする過程で、右近マエストロそしてハイドンコレギウムと出会い、またオーケストラで弾きたい!という気持ちがムクムクと湧いてきました。そしてHCPに入れていただいたわけです。

自分以外の誰かと「合奏する」ということは他のことには代えがたい喜びがあるように思います。演奏会に向けて目標を持って、メンバーと音楽を創り上げる喜び、そしてやり遂げた達成感はぜひ一度経験していただきたいなと思います。この気持ち良い季節に、新しいこと、始めてみませんか?(^_^) (あ)

music

HCP(ハイドンコレギウムプレイヤーズ)では団員を募集しています。

詳しくはこちらをご覧ください。

music

“春うらら(2016/4/9)VOL3” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL:
https://haydn.jp/2016/04/vol3/trackback/