ご来場ありがとうございました(2016/11/22)vol32

この記事の投稿者: HCメンバー

ハイドンコレギウム設立当初からやりたかったクラウスをやってしまって、達成感から軽pyoko11_takibiく燃え尽き症候群に陥っている右近です。終演後控え室では完全に真っ白な灰になっていました。クラウスはどうやら好評だったようで、責任果たせたかなと思い、胸をなでおろしています。さて、皆さんはヴァンハルやディッタースドルフの曲はご存知ですか?ヴィルヘルム・フリーデマン・バッハは如何でしょうか?まだまだご紹介したい作曲家は沢山います。引き続きハイドン交響曲の道を体験していきながら、未知の作曲家にも出会っていただけたらと思います。

今後とも何卒宜しくお願い致します。

18世紀音楽研究会 ハイドンコレギウム音楽監督 右近大次郎

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

12_8bu_onpu_renkou演奏会に来てくださった方からの感想をおまけに・・。(HCメンバー)

クラウスは素晴らしかった。熱演でしたね。迫力満点で感動しました。18世紀の作品とは思えない、情念の音楽。クラウスを知らないことは、人生における損失と言えます。事前に予習しましたが、あのコンサートがなかりせば、クラウスを知るのは、ずっと先か、知らないままだったかもしれません。音楽の視野を広げ、18世紀の音楽の奥深さを認識できたことは、なにものにも代えがたい収穫でした。素晴らしい演奏をありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL:
https://haydn.jp/2016/11/22vol32/trackback/