ハイドンコレギウムへようこそその4(2017/9/6)vol55

この記事の投稿者: HCメンバー

五月に入団させて頂きましたのに遅ればせながらの自己紹介申し訳ありません。

ジュニアオケの時代からスタートしたアマチュアバイオリン人生も何となく限界を感じはじめましてそろそろ少しずつ火を消そうかな、と考えてた矢先に本当に偶然にこのオーケストラの存在を知りました。願ってもなかなか叶えられなかったオラトリオが演奏できる、との情報に気持ちが勇んでしまいました。練習開始の朝は早いし練習場所までは遠いし、等々心配もありましたが、兎に角頑張れるまでお仲間に入れて頂きたく宜しくお願い致します。ハイドンの曲に関しては演奏経験はほとんどなく何も知らないままの入団でしたが、これ又驚きの初体験です。右近先生の指揮棒の先から生まれでるハイドンの曲はとても優雅でビビッドそしてスマート、ちょっと速くて右手が混乱する時も有りますが、上手く弾けた時は全身の細胞が若返るのではないか、と思える程楽しくなってしまいます。。今更ながらハイドンの曲の楽しさに出会えた事嬉しく思います。

過ごしてきた長い人生の傍らにいつも練習嫌いなバイオリンがあり、でもそのお陰で沢山の出会い、素敵な体験もありました。右近先生そして皆様との出会いを感謝しております。(NM)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL:
https://haydn.jp/2017/09/6vol55/trackback/