秋色深まる季節に(2017/11/12)vol62

この記事の投稿者: HCメンバー

 久しぶりにヘンデルの水上の音楽を聴きました。テムズ河上で舟遊びの際に演奏されている様子が目に浮かびました。休日爽やかな天気の中です。いま、秋色深まる季節で紅葉も徐々に増えています。この季節にふさわしい音楽でした。

昨日ハイドンコレギムの演奏会終わったばかりです。ミサ曲のパート譜は40ページにも及ぶ長い曲で練習は大変でした。聴きに来てくれた友たちから感動したと聞いてやり甲斐があったと思います。

これから来年3月に向けまた難しい曲の練習が控えていますが、緊張の連続があるからこそ、充実の日々が得られると思い、頑張っていきたいと決意を新たにしました。(H.E)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL:
https://haydn.jp/2017/11/12vol62/trackback/