ハイドンコレギウムへようこそ!(2018/02/24)vol72

この記事の投稿者: HCメンバー

こんにちは。ピンクケースのIです。 背負っているバイオリンケースの色が印象に残るようでピンクの女性と言われることがよくあって^^ それは良いとして、東日本大震災6周年追悼公演のF.J.ハイドン「十字架上のキリストの最後の7つの言葉」をやった時にお邪魔して以来、そのまま居座らせて頂いています。

ハイドンに傾倒しているわけではなく、とても楽しい曲ばかりなのだよ、とチャーミングに微笑みながらつぶやく某氏の言葉に興味をそそられ、12番、13番の交響曲を聞いて みたら本当にワクワクするような楽しい曲だったので、弾いてみたいなと参加させていただきました。 とは言え、その演奏会には諸事情により参加できず、私が団員として最初に演奏会にデビューしたのは昨年12月のチェレンシスの回となりました。
早起きが苦手なのに毎週土曜日の朝に楽器を担いで通えているのは我ながら偉いな、と思っています(笑)
私をその場に向かわせる魅力があるからこそでしょうか☺

大学からはじめ自己流ながら、ときに辞めて他の趣味に走ったり(踊ったり)しつつも、なんやかんや楽器歴も長くなりました。以前習ったことのある先生に「じゃじゃ馬さんはまだ続いているのね。良かったわね。」と言っていただいています。因みにこのじゃじゃ馬さんは先生宅で暴れていたわけではなく、『♪の黒玉を見ると走る、滑る、コケる』から手綱をしっかり握っておかないと大変!!!ということで馬好きな先生から命名されたものです。いまだにその癖が抜けず、しまった!と一人疾走することが・・・ごめんなさい。走るな危険のステッカーを額にがんばります。

海外に行くことが好きであちらこちらに出掛けています。お薦めな場所があれば是非教えて下さい。後、楽しいエピソードを聞かせて下さい。今は7月ごろに行こうかな、と考えています♪ もうすぐ3月の本番ですね。良い演奏会になるよう頑張ります。このオケにいると素敵な歌声を聴ける機会も多くて良いですよね。 よろしくお願いいたします。(I)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL:
https://haydn.jp/2018/02/24vol72/trackback/